てぃーだブログ › 琉球ガラス › 村役場日誌 › 子供たちであふれる!(社会見学)

2008年05月01日

子供たちであふれる!(社会見学)

村内が子供たちの元気な声であるれかえっていると思ったら、小学校の社会見学でした。
今日は那覇市の真和志小学校と石嶺小学校。

琉球ガラス村では地元沖縄県内の小学校からのご依頼があれば、社会見学をお受けしています。

・工房周りに集まる子供たち。
 中央奥でこちら向きに立っているのは、説明係を務める琉球ガラス村観光部の前田先生。
 小学校の社会見学は前田先生の担当です。みんな、前田先生の言うことをよく聞くんだよ~!
子供たちであふれる!(社会見学)

・職人さんの仕事を興味津々で見つめる石嶺小学校の子供たち。
 この中から将来の琉球ガラス職人が生まれる?
子供たちであふれる!(社会見学)



同じカテゴリー(村役場日誌)の記事
HIDE~O!
HIDE~O!(2008-09-18 16:02)

琉球ガラス村まつり
琉球ガラス村まつり(2008-08-20 17:46)


Posted by 日誌当番 at 12:31│Comments(0)村役場日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。