てぃーだブログ › 琉球ガラス › 村役場日誌 › 百度で検索してみました。

2008年01月24日

百度で検索してみました。

先日、「琉球ガラス」をキーワードにGoogle検索で第2位に転落したことを書きましたよね。
(そのときの日記はこちら→2位転落・・・

昨日、中国では70%のシェアを持つという検索サイト「百度(Baidu)」が海外進出第1弾ということで、日本でサービスを開始したというニュースが入りました。








そこで・・・







さっそく百度(Baidu)で検索してみました。









その結果は・・・








(なんだか若造さんみたいなひっぱり方だなぁ・・・)








見事1位を獲得しています。

百度で検索してみました。




Googleで1位を奪われたAwanikoさんは4位とすぐ後ろに迫っています。

この琉球ガラス村役場日誌は96位でした。




同じカテゴリー(村役場日誌)の記事
HIDE~O!
HIDE~O!(2008-09-18 16:02)

琉球ガラス村まつり
琉球ガラス村まつり(2008-08-20 17:46)


Posted by 日誌当番 at 12:09│Comments(1)村役場日誌
この記事へのコメント
若造@なんだかそれっぽい…です。


「百度で検索」っていう意味は、「百度」というキーワードで検索してみました…だと思いました。

沖縄では、百度踏揚(ももとふみあがり)が絶対一番でしょう!

※だって尚泰久(しょう・たいきゅう)の長女。しかも父方の祖父が尚巴志(しょう・はし)、母方の祖父が護佐丸(ごさまる)、最初の夫が阿麻和利(あまわり)、二番目の夫が大城賢雄(うふぐすくけんゆう)なんですよ~~。
Posted by 和家若造 at 2008年01月24日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。